やすのり. News
【板橋区議会】第53代の板橋区議会議長に就任、公平公正な運営で区政を前に進めます

本日5月25日の板橋区議会の臨時会において、議員みなさまのご推挙によって、議長に就任いたしました。本当に身に余る光栄であると感謝するとともに、重責を痛感せざるを得ません。
議長としては、第53代とのことです。
私の地域で議長をお勤めになった坂本清先生は、第40代で平成9年5月~平成11年4月までお勤めになられておりました。
今までの議会の先人が築き上げてくださった素晴らしい伝統を大切にしながらも、時代の変化には敏感に反応できる議会を目指していく所存です。
区民の生活に大きな影響や変化をもたらしてきた新型コロナウイルス感染症。感染法上の位置付けは2類相当から5類へ移行されています。
板橋区議会としても、日々の生活や暮らし、学校、地域活動、家庭や職場など、区民を取り巻く様々な場面に生じる問題や課題に素早く対応し、新しく日常を取り戻していくための取り組みを進めていかなければなりません。
この新型コロナだけにとどまらず、他にも、これからの公共施設の整備の在り方、持続可能な財政政策、こども真ん中社会の実現、医療・福祉の再構築、これからの街づくりなど、多くの課題が山積しております。
課題解決の向けて、議会と執行機関が真摯な議論を重ね、これからの板橋区に求められる政策を切り拓いてほしいと願っています。
最後になりますが、区民の皆さんから、身近で開かれた議会になったと実感をもってもらえるように努力を重ねることが求められていると思います。
公正公平な運営に努め、区民理解の得られる議会を目指し、邁進していくことをお誓い申し上げ、就任のごあいさつといたします。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
Think globally Act locally
〜小さなことの積み重ねが必ず大きな成果に繋がる
板橋区議会議員 田中やすのり
https://www.tanaka-yasunori.jp/index.html
─────────────────
【子育て中のママパパへ】
「あなたの子育てを応援します!」
https://www.youtube.com/watch?v=hdBzWEjM7Ps
─────────────────
【メッセージ動画】
「私は、走り続けます!」
https://www.youtube.com/watch?v=hdBzWEjM7Ps
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
板橋区議会議員田中やすのり_記事:【板橋区議会】第53代の板橋区議会議長に就任、公平公正な運営で区政を前に進めます20230525
田中やすのりについて



